czz11

秋になると、直射日光が北半球蔡加赞の国々から徐々に南に移動します。秋の分点の後、生徒たちは赤道を越え、南半球に直接太陽が照ります。北半球の視点から見ると、太陽の視点の研究は徐々に低くなり、昼と夜の長さの差は小さくなっています。秋分の日は、昼と夜が同じ長さです。秋になると、地球と太陽の距離が近づいてきます。黄道面解析の観点から、Sun Companyは、しし座、おとめ座、てんびん座の背景にあります。わが国の天候は次第に涼しくなり、風邪をひく可能性が高くなります。秋には風邪をひく人が多いと言えますので、リスク予防・管理対策を講じて紹介する必要があります。秋の予防のための以下の分野風邪を治療するためのヒント。

1.空気循環

自然換気システムは、朝、深夜、夕方の3回、毎回15分間開くのが最適です。これにより、室内環境の空気が新鮮に保たれるだけでなく、バ​​クテリアの繁殖も抑制されます。

2.夜は窓を閉めます

夜寝るときは必ず窓を閉めてください。夜は気温が低く、冷風で喘息発作を起こしやすくなります。

3.適度に運動する

天候が涼しいときは、体の快適さが増すにつれて、運動者の数も増えます。登山、ウォーキング、太極拳はすべて、体の免疫力を高めることができる耐寒性の運動です。

4.定期的な仕事と休息

多くの中国人はこの夏の終わりに眠り、不規則な仕事と休息を取ります。それが秋まで続くと、発達しやすく、抵抗を減らすことができます。したがって、季節の異なる時期には、仕事と休息の経済的規則性と生活活動のリズムを確保し、早寝し、患者の睡眠管理時間を適切に延長し、同時により多くの水を飲む必要があります。 。

5.バランスの取れた栄養

寒くなると食欲が大幅に高まり、乾季には白カビ、ナシ、レンコン、ブドウ、りんごなど、肺や酸に栄養を与える食べ物を多く食べ、辛さを抑えます。刺激。食べ物、適切な「ねばねばした脂肪の秋」。

秋の風邪予防のコツ

より多くの果物を食べる

6.遅かれ早かれ服を追加します

高齢者、子供、体格が弱く抵抗力が弱い人は、朝晩外出するときは上着を着用する必要があります。 「チュンガイキウフリーズ」とは、人によって異なることを意味します。体が弱くて抵抗力が弱い人は、保温にもっと注意を払う必要があります。秋の服を選ぶときは、快適さ、保護、健康管理などの要素も十分に考慮する必要があります。

特記事項:秋の昼と夜の気温差が大きくなる可能性があります。保温に注意が必要です。心血管疾患や脳血管疾患、気管支喘息の患者さんは、いつでも衣服を付けたり外したりして暖かさを強化する必要があります。

秋の風邪予防のコツ

7.頭をマッサージします

風邪や風邪が原因の場合は、頭をマッサージすることで効果的な治療ができます。生姜汁を飲むことは、事業の開始時に風冷寒さに苦しむ患者にも適しています。

また、体格の弱い人は運動に注意を払い、時間内に服を着るときは冷たく感じる必要があります。

秋の風邪の予防と治療のコツは何ですか?みなさんのまとめです。インターネットで紹介した秋の風邪予防の7つのコツを参考にして、日常の勉強や生活で風邪をひかないようにしましょう。風邪をひく必要があります病状を遅らせないために、患者さんが医師の診察を受けるのに間に合うように病院に行くことができる必要があります。心身ともに健康であることを願っています。

おすすめの関連記事

Qiuliangは徐々に風邪をひきます,自分で風邪をひきたくない場合は、次の3つのポイントを知っておく必要があります,肺が冷たくない場合や冬の生活が良くなる場合

風邪を引いた頭は晩秋に足を温め、風邪を予防します

秋の気分はますます強くなり、二重の結び目や風邪の予防と管理には重要なポイントがあります