fz3

病理学的知識

はしかやおたふく風邪のワクチンの普及により、風疹はまれです。風疹は、風疹とも呼ばれ、発熱や発疹などの風疹ウイルスによって引き起こされる病気です。

それは飛沫と密接な接触を通して広がります。風疹感染症は妊婦にとって非常に危険です。先天性奇形や胎児の流産につながる可能性があります。

風疹の原因

風疹は風疹ウイルス感染によって引き起こされます。

このウイルスは、人から人へ、そして母から子へと広がる可能性があります。

風疹の感染シーズンは冬と春です。

風疹の症状

風疹の潜伏期間は14〜21日で、感染後に以下の症状が現れることがあります。

快適でない

微熱。

鼻水

下痢

首のリンパ節の腫れ

関節の腫れや痛みなど。

上記の症状は通常1〜5日間続き、その後発疹が現れます。発疹は通常、顔から始まり、小さなピンク色の発疹です。発疹は体幹、上腕、下肢に徐々に広がり、下向きに広がり、顔面の発疹は徐々に和らぎました。発疹は3-5日後にようやく消えました。

子供は発疹があるときに最も伝染しますが、感染の範囲は最初の7日間から次の7日間に及ぶ可能性があるため、多くの子供は症状が現れる前にすでに伝染しています。幼稚園と学校が最も一般的な感染場所です。

風疹の診断

風疹は通常、病歴と身体検査、特に典型的な発疹に基づいて診断されます。時折、診断を確認するために臨床検査が必要になります。

風疹治療

特定の薬はありません、風疹はそれ自体を癒すことができるウイルス感染症です。

風疹による合併症

妊娠中の女性が風疹になると、流産や先天性欠損症を引き起こす可能性があります。この感染症は、胎児では「先天性風疹症候群」と呼ばれ、白内障、難聴、先天性心臓病、異形成、肝臓と脾臓の肥大、ブルーベリーマフィンなどの皮膚の問題が含まれます。と出血。風疹を予防する

ワクチン!ワクチン!ワクチン!

私の国の風疹ワクチンは、はしか-風疹-おたふく風邪ワクチンの形を採用しており、ワクチン接種期間は8、18ヶ月、6歳です。お子さんが風疹に感染している場合は、自宅で隔離する必要があります。検疫期間は、症状の発現から発疹の発症までの7日間です。

おすすめの関連記事

風疹とは何ですか?風疹に関する4つの一般的な質問

風疹の知識をすぐに手に入れましょう!

風疹ウイルスは胎児に深刻なダメージを与える可能性があります、妊娠の前後にこれらの5つのことをしてください